ケアハウス阿知の里(TEL 086-946-1165)


安全・快適の生活環境で
60歳からの安心「住・食・援・笑」を提供します
60歳以上で一人暮らしにご不安を感じる方に「見守る・寄り添う・受け容れる」をコンセプトに安心安全・快適をご提供します。
介護経験豊富な専属のスタッフがいつでもご相談に応じます。

施設内に訪問介護やデイサービスがありますので、ご希望に応じたサービスが利用できます。また、24時間対応医療連携が整った特別養護老人ホームと併設していますので、病気などで体調不良になった場合にも対応可能になっています。将来、ご希望に応じて特養への入所のご相談にも応じています。

定員15名(個室13夫婦部屋1)。月額82,440円〜(食事込み)。外出外泊も自由。



■ケアハウスとは

自立性やプライバシーが尊重され、自由でゆったりとした老後がすごせます。入居していても外部のサービスを受け られます。60歳以上、または一方が60歳以上のご夫婦が対象です。自炊が面倒くさい又出来ない等、家族との同居に困難がある方が入居できます。入浴・食事のご提供・介護、生活等についての相談・助言、健康状態確認といった日常生活上のサービスを行います。入居したまま在宅福祉サービスを利用することができます。

■サービスの内容
食事・入浴などの援助や緊急時の対応を行い、随時生活相談もお受けいたします。

日常生活上のサービス提供
入居者の特性や自主性の尊重に配慮しながら食事、入浴等のサービスを提供いたします
生活相談・助言
生活全般に関するご相談への対応やアドバイス、ご指導
レクリエーション・趣味活動
ご希望にあわせて参加いただく形式です
(お花見、ドライブ、観光、敬老会、屋外での昼食会等)
緊急時対応
傷病、疾病などの対応、夜間を含め緊急時の対応

サービスの現在の状況(空き状況)
料金表