ケアハウス楽々園「混合型」特定施設(TEL 086-922-0165)

 

【令和5年新設】住みやすい生活環境で
60歳からの安心「住・食・援・笑」を提供します

60歳以上で一人暮らしにご不安を感じる方に、「見守る・寄り添う・受け容れる」をコンセプトに、安心安全・快適をご提供します。日常生活上のお困りごとには、介護経験豊富な専属のスタッフがいつでもご相談に応じます。24時間看護師氏オンコールの体制で見守りを強化しています。

毎日の食事は管理栄養士が健康に配慮した献立作成をいたします。
定員14名。月額80000円〜(食事込み)
外出外泊も自由



■ケアハウス「混合型」特定施設とは

自立や要支援の方、要介護の方も、それぞれ必要な日常生活の援助を行いますので、安心して
生活できます。そして、特定施設をご契約の方には、自立支援の考えに基づき、生活の中にリハビリテーションを盛り込みながら、身体及び精神機能の維持向上に努めます。

■サービスの内容
介護サービス計画を、施設の計画作成担当者が作成。
特定施設サービス計画に基づき、利用者の要介護状態の軽減または悪化の防止にする資するよう、日常生活に必要な援助を適切に行います。
また、施設は自ら提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図ります。

日常生活上のサービス提供
入居者の特性や自主性の尊重に配慮します
食事・入浴・排泄などの介助、その他の日常生活に関わる身体介助
機能訓練
機能訓練指導員によるリハビリテーション
生活相談・助言
生活全般に関するご相談への対応やアドバイス
レクリエーション・趣味活動
ご希望にあわせて参加いただく形式です
 (お花見、ドライブ、観光、敬老会、屋外での昼食会等)
緊急時対応
傷病、疾病などの対応、夜間を含め緊急時の対応


サービスの現在の状況(空き状況)
料金表